Blog

音の葉研究会 バロックチェロ講座

昨日の音の葉研究会は、弟の永瀬拓輝に「バロック音楽について」講座をしてもらいました。

手にはバロックチェロとモダンチェロを持っていますが、ピアノの先生を対象とした講座のため、きちんとピアノの演奏に繋がる話をしてね!とお願いしたところ、身近なバロック作品やピティナの課題曲を使って分かりやすく話をしてくれました。

弟は今回が初めての講座で、私はすごく心配しておりましたが、すごーく勉強になりました。ピアノの先生、みんなに聞いていただきたい内容でした!(←姉が言うのもなんですが)
西尾洋先生が、いつも「知ってることは聞こえてくるけど知らないことは聞こえてこない。英語が分からなくても、JAPANなど知ってる単語は聞こえてくるでしょ?それと同じだよ」と話してくれます。
今回、バロックを専門に勉強している弟だからこそ聞けた話が沢山あったので、早速生徒たちにも伝えていきたいと思います。

次回は来月日暮里のサニーホールにて、今回の内容を更に深く掘り下げて、時間も拡大してお話しさせていただきます。ご参加くださる先生、宜しくお願い申し上げます✨

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

永瀬音楽教室のブログ

PTNA2017コンペ全国決勝 連弾プレ初級/銅賞

第37回入賞者記念コンサート/A1級[金賞]

PTNA2017コンペ全国決勝 A1級/銅賞

PTNA2013コンペ全国決勝/A1級 金賞