Blog

ピティナピアノステップ終了!

風薫る5月19日(日)、さいたま市産業文化センターにて「さいたま5月地区ステップ」(実施事務局ピティナさいたま音の葉ステーション)が開催されました。

 アドバイザーに、西川奈緒美先生(大阪府)、新海未穂先生(千葉県)、後藤正孝先生(神奈川県)をお迎えし、丁寧で的確なアドバイスをたくさんいただきました。

時期的にピティナ・ピアノコンペティションの課題曲でのご出演も多く、A2級~F級までたくさんの熱演が繰り広げられました。
また、私の生徒では娘と同級生の年少さんから、64歳の父まで、幅広い年代が出演しました。みんなそれぞれステップの舞台に向けて頑張って練習しました。

そして後藤先生のトークコンサートでは、今年のピティナ・ピアノコンペティションの課題曲を演奏してくださいました。コンペ直前のタイムリーな時期なので、プロのピアニストの先生が演奏される課題曲は大変興味深く、素晴らしい演奏に拍手が鳴り止みませんでした。
 3名のアドバイザーの先生、84組の参加者の皆様、ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

永瀬音楽教室のブログ

PTNA2017コンペ全国決勝 連弾プレ初級/銅賞

第37回入賞者記念コンサート/A1級[金賞]

PTNA2017コンペ全国決勝 A1級/銅賞

PTNA2013コンペ全国決勝/A1級 金賞