1. HOME
  2. お知らせ
  3. 11月6日大阪の京橋にて講座をさせていただきました。

11月6日大阪の京橋にて講座をさせていただきました。

さいたま市大宮区のピアノ教室
永瀬音楽教室
ご訪問ありがとうございます

本日大阪の京橋にて

「総合的な演奏力を育てるために~未就学児でも!入会から約2年間で音楽大学の入試問題が解けるようになる~」

と題しまして50人満席のなか、講座をさせていただきました。

この講座は、、

音楽大学の過去問を幼稚園や小学校の生徒さんに解かせることが目的なのではなく、

より良い演奏をするために必要な「曲の解釈」を、分かりやすく楽しく教えてあげることで、小さな子供でも自分で曲を分析して弾けるようになり、先生に言われたから…ではなく「自ら考えて弾ける子」を育てたいという目的があります。

この指導のお陰で、私は普段のレッスンの中でも、生徒から沢山良いヒントをもらっています。

「へぇ~転調するところで、そんな弾き方あったんだ~!ちょっと待って~メモさせて~」

「その解釈面白いね!お友達も真似していい?」

といった具合に、私の方が生徒に育ててもらっています。

良いことは生徒からでもパクる!

TTP=徹底的にパクる笑!(←柔道かなんかの人がテレビで言ってた)

私は本当に、皆さんに育てていただいております。

主催してくださった中嶋先生、お忙しいなかお越しいただいた先生、遠方からいらしてくださった先生、前日宿泊までして参加してくださった先生、皆様本当にありがとうございました。

お知らせ

お知らせ一覧

永瀬礼佳先生セミナー

PTNA2013コンペ全国決勝/A1級 金賞

PTNA2017コンペ全国決勝 連弾プレ初級/銅賞

PTNA2017コンペ全国決勝 A1級/銅賞

第37回入賞者記念コンサート/A1級[金賞]